2012年10月25日

石原都知事辞任、新党結成へ。

石原さんは何をするのも派手な人ですね。

今日の記者会見リアルで見てましたが、新党の話だけかと思ってたら

辞任会見にもなるとは!

安倍さん自民を応援してますが、石原さんも応援したい。

安倍さんが自民の総裁になってなかったら石原新党大賛成、ってとこだったんだけど

今はちょっと不安。

私なんかは、石原さんは安倍さんの方が息子より方向性が同じ気がするんだけど

どうも伸晃氏が総裁になれなかったのも

今回の国政への立候補に関わっているらしい。

たしかに、WILLの11月号の対談でも

(海軍も空軍も日本が遥かに上回ってるという話のあと)

伸晃が中国は尖閣に攻めてこないと言ったのは、そういう戦力比較の観点からです」

伸晃氏を信頼してフォローしていました。

(同対談では総理の時の安倍さんの対中国交渉も評価してたんですけどね)

すごく頭はキレるし気は強いし感心しますが、

やはり石原慎太郎も人の親なのね、と思ってしまいました。

伸晃を選ばない自民だから「評価しない」のか

古賀誠や加藤紘一のような親中議員がいるから嫌なのか・・・(←それなら納得!)

また、橋本さんと連携を組みそうなのも気になります。

支持率低下していた維新にとっては良い話でしょうけど・・・

橋本さんは言うことはコロコロ変わるし、

官僚政治の打開以外では政策がかなり違う気がする。

頭の良い石原さんのことだから、

むざむざ橋本さんに利用されるということはない気がするけど。

私としては、とりあえず安倍さんと(自民ではなく)良い関係になって欲しいな。

お二方で日本を守って欲しい、それだけです。
posted by laulau at 18:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、コメントしたnanamiです。

石原さんとたちあがれ日本の新党、期待したいです。
たちあがれ日本の平沼さんは保守ですし、安倍さんとは同志ですから、
敵にはならないと思いますが、橋下さんとの連携が引っかかりますね。
麻生さんが、民主党に騙された人は維新にも騙されると言ってたけど、
いい加減、日本人もメディアや維新に騙されないでほしいものです。
↓こちらのブログが面白い考慮をしてます。
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11388342330.html
これが本当なら民主党年内解散も期待できますね。
Posted by nanami at 2012年10月25日 22:53
nanamiさま

ご紹介いただいた記事、早速読みました。
少しはマシな議員、松原仁あたりでしょうかね。
とりあえず離党して民主を内部から破壊してもらいたい。
輿石が年内解散は無理とかぬかしてますからね〜(呆)
Posted by laulau at 2012年10月26日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。